top of page

レザーソムリエ 資格を取得いたします。

そもそもレザーソムリエとは、何ぞや?という感じですが

「一般社団法人 一般社団法人 日本皮革産業連合会」が主催する試験資格制度で、皮革の良さを知る、革の手入れや扱い方等、さまざまな皮の知識を身につけて楽しんでいただく為の資格とのこと。

今、レザーソムリエ資格は、Basicの初級者向けのモノのみのようですが、今後、中級者や上級者に向けた試験資格制度を設けることも検討しているとの事なので、まずはこちらを取得し、モノライフとしても革への理解を高めていきます。

こちらがレザーソムリエについての公式サイトからの抜粋です。

既にさまざまな動物の革や素材の特徴、また手入れ方法などある程度は理解しているつもりではありますが、皮革のプロの基本とする知識を改めて学ぶことにより、またレザーソムリエ資格を取得する事によって

お客様にも、さらに安心感を持ってもらいたいと考えております。って、真面目か!と自分で言ってて、堅いですが、これ本音です笑

下記が、レザーソムリエ資格試験の詳細です。

こちらのレザーソムリエ資格を取得したからと言って、これで仕事を請ける事が出来るという事はまずないと思いますが、革製品を販売していく中で、レザーソムリエ資格保有者による目利きした高品質の革製品です。

と説明すると、より商品の価値が高まるのではないかと思います。

ワインも、何もないウエイターから、ワインをおススメされるより、ソムリエバッチが付いたウエイターから、おススメのワインを紹介されたら、絶対ワインもそっちの方が美味しくなりますからね。

この女性の胸についているバッチがソムリエ資格保有者の目印です。

ということで、レザーソムリエ資格に合格しましたら、弊社でもレザーソムリエ資格取得を積極的にお客様に案内していきます。

ということで、まだ合格してないのですが、先に宣言しておきます笑

以上、本日は、レザーソムリエ 資格を取得いたします。というお話でした。

■ 追伸

モノライフ公式のLINE@をはじめました!

新製品のお試しモニター&プレゼント企画や、新商品などのご案内など

お得な情報をお届けしてまいります。

良かったら、LINE@のお友達登録をお願いいたします。

LINEのお友達登録のQRコード読み込みなら、下記よりご登録ができます。

また、QRコード読み込みではない場合は、こちらのLINE@登録のリンクをクリックしてください。

なお、LINE IDでご登録の場合は、 @fvl1724l となります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
​カテゴリ
タグから検索

Join our mailing list

Never miss an update

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page