top of page

鋼の錬金術師・チャップリンで出てくる革靴を食べるシーン。食べれるの?美味しいの?

実は、Twitterのアカウント名を実験的に、変更しようと思って、錬金術師 革 とか検索していたら・・・

出てきたキーワード。それが鋼の錬金術師、革靴を食べる。という内容でした。

「 革靴を食べるだと!? えっ、そんな事ありえるの? 」

と思って、さらに検索したら、あの超有名なコメディ映画俳優のチャップリンも映画「黄金狂時代」の中で、飢えに苦しみ、自分が履いている靴を茹でて、食べるシーンがありました。

これが実際の、チャップリン「黄金狂時代」動画です。

黄金狂時代でチャップリン革靴を食べる

これ調べてみると、チャップリンは本当に食べたそうですね。後日、お腹を壊してしばらく動けない状態だったとか笑

ちなみに、実際の所を言うと、革靴を食べられるか?というと、結論を言えば食べれます。

しかしながら、なめし皮で、皮から革にするのに、革にする薬剤が、化学的なクロムなめし革だった場合、この革を食べる事は非常に危険です。食べて、どうなるかわかりませんが、健康の保証はありません。

ただ、なめし皮の薬剤も自然由来の成分であるタンニンを使って、仕上げた革であれば、理論上は大丈夫ですし、実際に食べた方の面白い動画を見つけたので、こちらでご紹介しておきます。

革を食べる

動画の中では、実際に革を茹でて、塩コショウ、焼肉ダレで味付けして食べておりますが、味は美味しいとの事!しかし、食後に・・・この先は動画でご確認ください。

たぶんですが、美味しく食べられて、食後にお腹も壊さないような革は、動物ならば、毛がついている毛皮みたいななめし皮のヤツではないかなぁと思います。

しかし、そこまでして、革を食べたいとは思わないですし、食べる意味も謎ですね笑 

ただ、補足して言うと、マグロとか、鮭の皮も、きちんと処理を施せば、革になるので、こういう革なら、もっと美味しいかもしれません笑

ちなみに、これがマグロ革です。触ってみましたが、肉厚でした。料理したら、意外と美味しいかもしれません。食べないけど!

マグロ革

という訳で、長くなりましたが、自分は革を理解し、知るという流れの中で、革靴を食べる!?

という奇特な方の存在を発見したので、リサーチしてみたら、面白い背景がありましたので、記事に取り上げてまとめてみました。

以上、本日は、鋼の錬金術師・チャップリンで出てくる革靴を食べるシーン。食べれるの?美味しいの?というお話でした。

■ 追伸

モノライフ公式のLINE@をはじめました!

新製品のお試しモニター&プレゼント企画や、新商品などのご案内など

お得な情報をお届けしてまいります。

良かったら、LINE@のお友達登録をお願いいたします。

LINEのお友達登録のQRコード読み込みなら、下記よりご登録ができます。

また、QRコード読み込みではない場合は、こちらのLINE@登録のリンクをクリックしてください。

なお、LINE IDでご登録の場合は、 @fvl1724l となります。


特集記事
最新記事
アーカイブ
​カテゴリ
タグから検索

Join our mailing list

Never miss an update

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page