top of page

雨の日 / 水濡れの革製品・レザーバッグ・鞄のお手入れ メンテナンスは?

お気に入りのバッグが雨で濡れてしまって、これどうしたらよいの?どういうお手入れをすれば良いのという悩み相談をいただきました。

まず革製品に対しては、なるべく水分を乾拭きで取り除くこと。これが一番です。

ドライヤーなど熱を加えて水分を飛ばすような事は、革を変形させてしまう原因になってしまうので、これはNGです。

なので、自然乾燥がレザー商品には一番おススメです。

そして雨に塗れたことによって、革の油分が落ちたり、ひび割れしやすくなったりするので、ここはレザークリームを塗ってあげて、革製品のメンテナンスをしてあげてください。

おススメの革製品のケアクリームはこちらです。

革に潤いと栄養を適度に与えて、保湿と革の保護に大活躍する一品です。

Amazonでも、レビュー件数560件、レビューも5点満点中4.4という高アベレージで、最も人気なケアクリームです。

革製品全般に使えるケアクリームですが、スエードやヌバックなどの起毛レザーや、爬虫類系のレザー、エナメル皮革には使用できませんのでご注意ください。

パッケージの情報をくまなく掲載させていただきましたので、よく読んでくださいませ。

クリームは無色透明なので、革の色は全般に使うことが可能ですので、重宝する一品です。

雨の日に濡れてしまった、水濡れしてしまったら上記の方法で革にやさしい対処をするのと、その後、ケアクリームでメンテナンスをする。

これで革製品もより長く愛用できると思いますので是非、お試しくださいませ。

以上、雨の日 / 水濡れの革製品・レザーバッグ・鞄のお手入れ メンテナンスは?でした。

■ 追伸

モノライフ公式のLINE@をはじめました!

新製品のお試しモニター&プレゼント企画や、新商品などのご案内など

お得な情報をお届けしてまいります。

良かったら、LINE@のお友達登録をお願いいたします。

LINEのお友達登録のQRコード読み込みなら、下記よりご登録ができます。

また、QRコード読み込みではない場合は、こちらのLINE@登録のリンクをクリックしてください。

なお、LINE IDでご登録の場合は、 @fvl1724l となります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
​カテゴリ
タグから検索

Join our mailing list

Never miss an update

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page