特集記事
Please reload

本革イタリアンレザーの通帳ケース(スキミング防止加工済み)を販売致しました。

May 23, 2020

1/10
Please reload

​カテゴリ
​新着記事

July 31, 2019

先日、ベトナムのホーチミンに革を求めて行ってまいりました。

その一つの目的として、ベトナムの革製品や革市場の動向をみるという目的で、ちょうど、ベトナムのホーチミンの国際展示場で開催されたレザーフェアにも足を運んで来ました。

今回は、こちらの展示会に行ってまいりました。

こちらが入場受付となります。事前登録はしていましたが、本当に問題ないか、ちょっと焦りますが、名刺を一枚渡して、確認してくださって、すんなりOKとなりました。

首から下げるパスケース入れに名刺と、入館証が入った感じですね。

さて、いざベトナムレザーフェアへ!

どんな革素材があるのか...

July 29, 2019

本革(牛革)ヌメ革を使った本革 ボディバッグに新たな新色ブラウンを新たに販売致します。

というか、そもそもヌメ革とは?一体なんぞや?と思われる方が少なくないのではないでしょうか?

ヌメ革とは、レザーの仕上げ加工において、タンニン仕上げと言われる植物由来のなめし剤で仕上げた革で、表面加工がされていないため、革の質感がマットな表情なものになります。

ただ、その為、レザーとして傷が付きやすく、水濡れ等にも弱いレザーではあるのですが、長く使うほどにより、レザーとしての風合を愉しんでいただける革の素材になります。

なので、革が好きという方は、ヌメ革が...

July 25, 2019

ベトナムが、靴と革製品輸出で世界第3位という記事を見かけて、それならば、ベトナム革を求めて、行ってみようと思いたち、行ってきました。

今回は、ベトナムのホーチミンで開催されるレザーフェアもありましたので、それに合わせての出張です。

東京の羽田空港から深夜便で、帰りもベトナムのホーチミンの深夜便でしたので、現地2泊でしたが、帰国日も併せて、中3日は十分に動く事ができました。

今回、そのベトナムの商品仕入れや卸市場など、革市場なども色々とみてきたので、そのご紹介をしていきます。

まず訪れたのが、ベトナムのホーチミンで一番有名なベンタイン市場。

そ...